露天風呂

新しいテキストドキュメント

日本って凄い国ですね

○韓国・李明博大統領
「貴重な人命の被害と損失が発生したことに非常に胸を痛めています。 一日も早い復旧を望んでおり、最大限の協力をします」
○中国・温家宝首相
「日本政府と国民に対する深いお見舞い」
○ロシア・メドベージェフ大統領
「日本で極めて大きな地震が起きた。われわれは隣国を支援する用意がある」
○台湾・馬英九総統
「救援隊を待機させている。日本側の要請を受けたらすぐに出動したい」
○ドイツ・ウェスターウェレ外相
「支援の要請があれば、ドイツはパートナーの日本を支援する」
○フランス・サルコジ大統領
「日本国民へのフランスの連帯を表明する」
○アメリカ・オバマ大統領
「日本は最も強固で緊密な同盟国の一つだ。日本国民との友情は揺るぎなく、
日本国民がこの悲劇を乗り越える上で、立場をともにする決意は強まるのみだ」
○二ュージーランド・マカリー外相
「援助が必要だった時に日本は私たちを支えてくれた。我々の心は日本国民とともにある」


日本・菅直人首相
「津波被害大きいと実感した」

東京・石原慎太郎都知事
「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」



今の政治に必要なのは4グラムの鉛と火薬