露天風呂

新しいテキストドキュメント

年末年始の休みがじわりじわりと減っていくこの感じ……接客業!
まじでーもうすこし学生がんばれよまじでー

CWC決勝と3位決定戦
アルサッド柏は言うこと少ないな!
お互いカウンターのチームらしいので保持した状態からどう崩すかだったけど
展開はサントス戦でもある程度ボールを保持していた柏
いやあアルサッドやる気なかったよねえこれ
柏は世界レベルまでいかずとも、アジアトップレベルのディフェンス相手にフィニッシュできるのが累積で不在だったレアンドロやワグネルしかいないってことなのかなあ
澤と水野はもう少しできる子だと思ってたけど……
酒井は、中へ入っていく動きがもっと欲しいよね
SBが攻撃の横幅を作る役割を担ってるからなんだけど、この試合のように水野が中へ入らないなら暴走していいと思うんだ
実際ヘッドの決定力は一番ありそうだし


サントスバルセロナ
「ホテルに着いたらお寿司があるはずなので、それを堪能して明日カタルーニャに帰りたい」
 
今やさんまのインタビューしか取り上げられてないけど
サッカーのことについて聞くことはないってのはごもっともな話ではあるね気持ちはわかるよさんま!
「来年も日本へ来ていただけますか?」っていう質問が僕的にはベストだった


準決勝でブスケツとシャビを見せずに、サッカーの核を隠したバルセロナと温存なしで挑んだサントス
後々考えてみればこの差が結構あったのかそれ以前の問題か、終わってみりゃ0-4でバルセロナ
もう少しできるんじゃないかって思ってた人は多かっただろうと思う僕は思ってた凄い思ってた
なるほどそうくるか……と考えるような対バルセロナ戦略もなかった
アルサッドと同じ負け方だねえどうせならもう少しあがいて欲しい

ネイマール、個で試合をぶち壊せるほどの力はないすね今は
いい選手なんだけど、ロッベンやCロナウドみたいな
バルセロナ全員相手に俺様一人で挑んでいける化物味はまだない上に
CL決勝のルーニーが見せたように俺がなんとかしてやるんだ!でピッチを全力で駆け回る熱さもないしよと
相手が世界最強ランクのバルセロナ相手だから酷だけど、俺がいりゃなんとかできるんだぜっていうプレーを見せて欲しかったな
欧米へ出ていくと、このレベルでプレーできるんだと知った心中やいかに
シティーに加入して欲しいよ最後のピースたりえる選手じゃないかなあ
雰囲気的にシルバとの相性もよさそうだし