読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

露天風呂

新しいテキストドキュメント

ろうそくに火を灯す前に

導火線に火を灯すため……男はその火種で、タバコに命を宿す。

人間の寿命が日々減るかのごとく、タバコはその瞬間寿命を減らし始める。

一足先に命を終わらせかけているマッチでも、導火線は音を立てて燃えた。

火が向かう箱でタバコを優しく介錯し、名残惜しさから最後の煙を吐き出す。

男の命も、今終わろうとしている。

 

 

摩擦マッチが欲しいって話だよね。帰ってきて早々。

一般的に使われているマッチは安全マッチ、僕が欲しいのは摩擦マッチ!

黒柳さんマッチです。マッチ。

普通のマッチとどう違うか、それはどこでもザラザラしたところでいい。

こすりゃ火がつく奴!それがほしい!

どういう仕組みになってるか?Wikipedia

んーよくアメリカの映画に出てくるよねえ。

日本じゃ販売をしてないみたいなんだよう。簡単に検索しても出てはこないし。

アメリカじゃやはり好きなワルがいるらしく、未だ販売をしちょるそうな。

怪しい伝説じゃあ弾丸でマッチに火をつける実験で希少感は出さず使ってたし……。

マッチケース、その名の通りマッチを入れるケースがアウトドア用品で売っちょりましてそん中に入っていることがあるらしい。

間接的にだけどそれを買えば手に入るんかなあ。

あんまり本数が入っていないようなんだよう。いかんでしょ。数十本欲しい。

自分で普通のマッチ箱についているあのアレを水でふやかして、マッチの先端に薬剤を付着させれば作れないこともないらしいがー……。