露天風呂

新しいテキストドキュメント

ペルセウス流星群……。

しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と並んでの年間三大流星群と呼ばれているらしい手だれ。

最大で一時間に30個から60個の流星、つまり流れ星が登場するのさ。まあ素敵ね……。

それがあるのが8月の12日から13日にかけてだというのは知っていました。

ベキコ達が二年くらい行っていたのを見てるからね!

楽しそうな会話を見るたび、行きてえなあと思ったものでございます。

行っているのは長野県の原村だとかいうところらしく、それはそれはいいところなのでしょう。

仕事柄数年間は夏のレジャーと無縁の覚悟をしておりました……。

でも暇になったからね。思い出すのは原村。流星群。

そうだ!どうせならキャンプに行きたい!

少し調べてみれば、いつも行っているという八ヶ岳自然文化園の近くにキャンプ場を発見。

 

f:id:roten:20130717175746j:plain

 

 

この写真を見た次の瞬間、僕は長野県にいた……。

朝早くに兵庫から出たももの、到着したのはセミ泣き叫ぶ午後2時前。

駐車場に車を停めた私に、夏の熱気は容赦なく襲いかかった。早くも汗ばんでしまった……。開け放ったロードスターの屋根を閉じて、トランクを開ける。

早く小さいながらも無事道具を運び終えたトランクからキャンプ道具を取り出し、良さげな場所を探しに行こう。

テントとタープを貼り終わって日陰に入り、さっそくビールを飲もう。

子どもたちの騒ぐ声を聞きながら夕方を迎え、日が暮れる頃になれば彼らもやってくる……。

 

 

もう12日は長野に行く気満々。他のことは考えられないモードに突入じゃけえ……。

雨が降るかもしれない。現にギフ組は天候に恵まれてないらしいけれども雨なんて降るわけがねえという意味の分からない確信。

そう思って道具を実家から持って帰り、テントを探していたけどお金がかかりすぎるね……。

問題は長野まで行く交通代。高速道路だと往復で2万円なのれす。

800kmの往復なのでガソリン代もかかるでしょう。合計3万を越える。

むむむー……これはしんどいぞ……。

既にskypeノ広島メンバーに声はかけたが良い返事はもらえてない現状私一人で行くことが確実である。

仕事をこなしていた時でも月に3万円遊ぶというのは考えられなかったからのう……。

問題にぶち当たってあきらめ気味になる。激動の一週間。

でも僕はまだテントとタープを探しております。

合計で一万円以内で買えないかなあ……。欲しいテントはあるんだけどみんな高いねんなあ。

別の場所でやってもええけど、どうせなら行きたいよねえ。