読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

露天風呂

新しいテキストドキュメント

テント選び。今日も今日もオークションに張り付く日々。

ムーンライトの3型やクロノスドーム2……が理想。

 

f:id:roten:20070822154137j:plain

f:id:roten:20050827171455j:plain

 

 

これね。上がクロノスドームで下がムーンライトテント。モンベルっちゅーところのテント。

ムーンライトはちょっとした憧れテント。実は自転車でどこかに行こうと計画した時、買う寸前にまでいったことがあるのよ。

そんときは小さい1型だったけれどね!持っていく予定の荷物分の重さを再現したリュック背負ったロテン少年は、心が折れた。

そのあれがあって、欲しいといえばまずムーンライトが浮かんだもの。

クロノスドームは存在を知らなかった。こんなにいいものがあるんだなあ。

ドーム型なので天井が高い分居心地がいいであろう……。

定価は2万円ちょいの品物。オークションでの中古出品なら1万5千円くらいで買えそうだけど、こればっかりはタイミングがなあ。

今出品されているムーンライト3型は旧型。フルフライ仕様じゃあないらしいよ。

どういうことなのかっちゅーと、どいやら前室がないらしい。

今貼ってる写真みたいに、前にギューン!っとフライがきてないんだね。ドアで開いてるパターンだろう見たことがある。

タープを張るだろうし問題はねーと思うが……どうだろう。

ヤッスイヤッスイ5千円未満で妥協して、あまりで他のものを買うという手もあるから悩み尽くしてみよう……。

一つのものを買うのにここまで悩むのは久しぶりだなあー!金が無いだけだが!

これはこれで楽しいもんかもしれん……。

 

テントとキャリアと、椅子かなあ。タープもいるね。

合計2万円以内に抑える作戦でいこう。