露天風呂

新しいテキストドキュメント

横浜が0-7ひっくり返してサヨナラ勝ち、それをみて僕は思うんだ。

「いいないいな、打てるチームっていいな」

試合を決めたヒットを打ったのは代打ノリさん、しかもまだベンチにはブランコがいたんだ……。

どうせ僕らの広島カープは……6点も取ってた!つよい!

やっぱりカープがナンバーワン!

 

 

ぼくちんのPENから写真を取り込んだ。あんまり撮ってないけれど……。

こういうのはいつも帰ってからもう少し撮ればと思うんだ……。

悪い癖だねえ少し余裕を持てば写真が撮れるようになるんだろうけれど。

一時の楽しさからすっと一歩引いて写真を撮れる大人になりたいよ!

 

 

長野は諏訪南……だったかを降りてキャンプ場に向かうまでの間。

空を邪魔する山もなく、凄く綺麗な光景が広がっていたな!

 

f:id:roten:20130812130605j:plain

 

空はすっかり快晴!そりゃもう夜への期待は高まるばかり!

だってここから夜霧が出るだなんて想像はできないでしょう?!

雲を見ればそういうのが分かるのかもしれない。調べるのは面倒くさい。今思った。

立場川キャンプ場、たつばがわと読むらしい。

前調べの通り、自然の中だった。

 

f:id:roten:20130812161436j:plain

 

こんなん。どこもこんなん。

木が生い茂ってる前情報とはいえ、空は見えるだろうとは思ってたけど見えないの。笑える。

この奥明るいところが川辺になっていて、そこまで出れば邪魔もなく綺麗に空が見えたけどね!

そう、妙に足の長いクモが沢山いたんだよ。

テントやらシートに歩いてくるんだよねそいつが……。

虫感覚が麻痺してた僕は、そいつを素手で掴んで放り投げてた。今思い返せばありえないけれど強いね人間は!

夜空を撮った写真も何枚かあるけれど、三脚を買い忘れてたせいで設定の勉強もしてなかったから酷い。

f:id:roten:20130815224630j:plain

 

ウォーリーを探せならぬ星を探せ。

こんなん「星を撮ってます」っていわれなきゃ急に叫ぶ女が出てくる偽造jpgにしか感じないよ……。

 次はきちんと三脚と勉強をしていきたいと思いました。思いました。

 

 

そう、長野の写真はこれだけというミラクル。

どれだけ僕がカメラをテントの中に放り投げていただけかよく分かるね!

そして長野をでて思うんです。あっ僕写真撮ってない!

そこから焦って撮り始めます。SAでもカメラを持って出るようになります。

諏訪湖もおさめました!

 

f:id:roten:20130813121415j:plain

 

 

買ったおやき。

どうでしょうを見て是非一度食べたいと思っていたけれど、凄く美味しかった。

野沢菜が絶品だなあ……。

 

f:id:roten:20130813123104j:plain

 

あの勝負は野沢菜が本当に2つあればミスターもこれ勝ててたんじゃあなかろうか。

中身があんこな奴はうん。あんこだった。 

タバコのお供に蒜山PAで買った蒜山酪農カフェオレ。

 

f:id:roten:20130814152737j:plain

 

白バラジャージー牛乳は大山だったか。これはその手前の蒜山っちゅー山のやつで。

これがまたうまい。牛乳は大山より蒜山のが美味しいと思うんだよぼかあ。

これで2つとも大差ない牛からとってりゃ笑えるけれど!

ソフトクリームは大山のが好き。

そして焚き火を見つめながら夜を過ごすクールなワンシーン。

 

f:id:roten:20130815211940j:plain

 

あっ僕の持ってるカメラってこんな高性能なんだと思う瞬間。

この夜がたまらないんだよ!ビール片手に薪を放り込みながらタバコに火をつけて夜を過ごす。

何をしてんの?って言われりゃあ何もしてないけれど、何もしてないなりに何かしているんだよね。

 

 

 

うん、今度からはもっと写真撮ろう。

写真を撮るためにもまた行かないといけないな!いこう!