露天風呂

新しいテキストドキュメント

楽天優勝おめでとうございます。

最後のまー様登板にしびれきっちゃってストレート投げてる時に

「落とせ!落として三振や!」って叫んでごめんなさい。

ストレート縛りだなんて想像もつかなかったんです。

 

 

アーキエイジとアイオン。

 

アーキエイジもはじめてそろそろ三週間。粗がすげえ目立つゲームです。

パッケちゃんがイベントでジャガイモを盗みまくっている時、そのことで話していて不満が湧き出しましたので書き上げることにしました。

PvP時にラグが発生しまくるだとか、まあ文句なんて星の数ほど出てきそうなアレなのよ。

まずなにより気に入らないのがキャラクター、やる気の出ない外見してるんだよねえ。

なに?よーわからんだと?!

玄爺「HAHAHAHA!そうだろう!わかりたければ秘密よろだ!」

そういえばこの前玄爺を初めて見た。死んでたけど。Lv37だとは思わなかった。

そうだね比べてみよう!まずはタワー・オブ・アイオン時代の僕。

一度出会い系サイトに爆撃されたせいで画像を探しにくいけど、頑張ってはるよ!

まずは接写で一枚。多分設定最高まであげて撮ってる。

 

f:id:roten:20100209192733p:plain

 

イカすぜ……。

最終的な全身はこんなかんじで遊んでました。

 

f:id:roten:20100209193034p:plain

 

どうでしょうこのキャラクターグラフィック。

「操作したいな!このキャラクターで遊びたいなあ!」と思わせてくれます。

性能をそのままに外見を変更でき、オリジナリティーが出せるので愛着も沸くのです!

そして違う鯖で男キャラに変更、これはもう外見とかどうでもいいけど顔だけやたらこだわって作った思い出がある。

 

f:id:roten:20110119173254p:plain

 

これ変身するポーション使ってるやつだがな!

顔とかこんなキリッとしてなかったよもっとデブだった。

方やだ。

方やアーキエイジはだ。

Aionが開発されてから、一年や二年は後に完成しているであろうアーキエイジはだ。

 

f:id:roten:20130927032804p:plain

 

これだよ。

どこが格好いいんだ?アアン?

このキャラクターを操作して戦いたいー!なんて思うやついるのか?

俺が言ってんのはだ、キャラクターの顔じゃないの。装備のデザインなの。

設定をどん底近くまで下げているとはいえ、あまりにも外見にセンスがなさすぎるよ。

Aionの時の、このゲームは最高設定に上げてやりたいなあっていう気持ちはアーキエイジじゃ全く出てこない。

別に最低設定でいいんだよねえ。対してかっこ良くもないからさあ。

アホなのが外見の変更は元から不可能、見た目を変更するにはアバターを使わなきゃいけない仕様。

そしてそのアバターといえばだ。それがマシならまだ救いがある。

メイドだの執事だの水着だのよくわかんねーアニメとコラボしたスタートレックの出来損ないみてーなジャンプスーツだよ。

数も少ないせいで、キャラクターも大抵アバターが被って見た目じゃ判別できねえ。

量産型キャラクターのオンパレード!!!!!!!!!!!

まだロストサーガの方がいいよキャラクター……。

 

f:id:roten:20111125021044j:plain

 

 これだもん。

方やアーキエイジはあれ。月額イクラ払ってアレ。残念っていう言葉がすごく似合うねアーキエイジ

もっとしっかり作りこんでればハイパー凄かったよ。いやそうかは知らん。

さて米植えよう。

あと僕のラグが普通なのかちょっといろんな動画みて確認しないと不安になってきたんで確認します。