露天風呂

新しいテキストドキュメント

「でも最近ファッションホモ流行ってるよね結構見かけるよ」

「「私ネットの流行に敏感でーす」ってアピールできるからな」

「でもゲイはゲイで上下関係が色々あるんだぜ」

「なんでそんなことあっ…(察し)」

 

萌え漫画まっする!より。

 

 

車とは順を追って性能をステップアップさせていくべきである。

僕の理想カーライフのため、フルノーマルに拘り買ってきたNB6。

1800ccの設定もありながらあえて1600ccにこだわり、サスペンションがビルシュタインのグレードもありながらあえてノーマルサスにこだわり……。

それでも今まで乗っていたコンパクトカーやジーノとは違い、彼はトキメキをくれた……。

一年乗り、慣れてきた。弄りたくなってきた。

エアフロからエアクリ、バルブにパワーケーブルだけでも……。

しかし一歩入るとお金がかかる趣味なのがチューニング、サーキットやらへ出かけない公道オンリーの僕じゃ自己満足だし~~~~~。

実際に変えようかなあと思い始めてから、今やマフラーまで見ているしー……。

まだ少し悩んでみようね。洗車だけでもお金かかってるもんね。

 

その洗車、こいつも問題ナンダヨネー。

僕のロードスターちゃんは青空駐車。どれだけ綺麗にしても排気ガスも夜露もあり……どうしても汚れてまう。

水の流れにくいポイントが多いロードスターのボディが更に拍車をかけて……。水の乾いた後が凄い。きちゃない。

今までは1ヶ月に2回の洗車ペースでワックス掛けをしていたけど、その日……せいぜい次の日まではいいんだよピッカピカ。

そりゃもう、そこらにある車が可哀想になるくらいピカピカ。

でも3日目からは……。

運転している時の目線にどうしても入るボンネットの水垢。あれをみる度にテンションが下がるよ~~~~。

 

 

f:id:roten:20140118163050j:plain

 

 

これでも洗車は4日前なのだよ……。

 

そんな毎日を繰り返し、ついに気になっていたことに手を出しました。

よくオートバックスやらでデカデカと売り場を広げている洗車コーナーのアイツ。

「吹くだけで簡単にボディコーティング!」がウリ文句なスプレータイプのコーティング剤、の安い方スマートミスト。

後フクピカ。今までホイール用しか使ったことがなかったけれどボディ用も購入。

この2つでー!100%の輝きはないまでも常時70%を維持できるようにしていきたい。

だってボディーの艶は明らかにワックスの方がいいもんね。スマートミストはワックス無し状態と大差ない感じ。

ライトは凄く綺麗になったけどね!これはワックスにはない効果じゃのう。

表面が施行前に比べて凄くツルツルになったおかげか、水も流れやすくなっている気がする。

ワックスと違ってすぐに剥がれなさそうだし!

施行を重ねることで艶も増すそうなので、また洗車に言って重ねまくってからの艶に期待。

 

 

 

f:id:roten:20140119140000j:plain

 

 

 

じわじわ増えていく洗車用のブツ。

そのうち工具がここに入ってくるかも……。