露天風呂

新しいテキストドキュメント

昨日の乗り上げが心配すぎて朝からソワソワ。

オートバックスに無料点検があるのを思い出した。

流石にそれだけでは頼めんだろう……オイル交換のついでにー。

その前に洗車をして、ピッカピッカになったNB6でいつものオートバックスへ。

いつものヤッスイMOTUL……?どこだっけ?のオイルと一緒にオイル添加タイプのクリーナーを持って行くと、オートバックスオリジナルの洗浄剤を勧められた。

地元広島のオートバックスで初めてオイル交換をした時、凄くそっけない対応だったので感動してしまうわたし。

あーそうそう!嬉しいんだよねこういうの!

「これやすいんですよ~」と値段表をパラパラめくる女性店員に、1000円くらいを想像していた僕はビックリ。

「えーっと……1600ccですよね?3000円ですね」

たっか!!!!!!!これからガソリンも入れようとしてんのに!!!!!

しかしまあ……10万キロを突破してそろそろ11万になろうかという頃。

僕が手に持っていた1000円ちょっとの添加剤よりは……効果あるだろう。

次回はオイルエレメントも交換してくださいとのこと。うん……11万キロまで後3000キロちょっと。

その時にギアデフ共々交換してしまおう。

無料点検の結果フロントには問題ないですとのこと。

オートバックスの診断結果……そこまで鵜呑みにできるんかなあ。

エンジンの調子は少し悪いような気がする。吹き上がりが若干とろい印象。

うーん性能を上げる添加剤でもないししゃーなしなんか……?

感覚的なプラシーボかもしれないけれど……。これででもエンジンは綺麗!

いじくり回す作戦は一時休止。NB6Cの吸排気をイジるくらいならNB8を買うべきだしね。

足回りのお金を貯金します。目指せ車高調とブレーキ改善!