露天風呂

新しいテキストドキュメント

最近ろくすっぽ美味いものを食ってないので、大阪へ串かつ食いに行きました。

昨日は頂いたレンコン料理と手羽先を食べました。凄まじく美味かったです。

昨日のあれは突然ビックリレアケースなの!私それをのぞけば晩飯の余りとかカップ麺しかくってないから!

案の定並んでいるいつものお店で食べた後、そういえば見向きもしていなかった通天閣へ向かう。

全然期待はしていなかった……そう、僕はとことん通天閣に対して冷めていた。

有名どころの東京スカイツリーと東京タワーのダブル東京タワーコンビ。

明石の時計台、京都タワーの近畿関東タワー。

これだけのジャパニーズタワーを見てきた僕。言うほど言うほどでもないけど言うほどー。

僕が初めて通天閣を見た時の感想は「ああ、これ?」くらいのもんでした。

いや馬鹿にしているわけじゃないよ大阪のシンボルだし新世界のシンボルだよね馬鹿にはしていないよ。

通天閣というのは、あまりにも大阪新世界の町並みに馴染みすぎているの。

馴染みすぎているから、他のいきなりでかいタワーがドーン!強烈違和感スーパーショック!がない。

街作りとしては非常に素晴らしいことだと思うけれど、タワーとしてみると……。

 

こいつをみるまでは。

 

 

f:id:roten:20140201123112j:plain

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおお?_!?!?!?!

なんだどうしたどうした通天閣!まさかの1/1ロビンマスク!!!!!!!!!!!

この等身大お台場ガンダムを見ても「ガンプラのがカッコイイじゃねーか」と思った私のテンションが上がっている!!!!!!!!!!

その存在感はもう感じを通り越して声が聞こえる。声が聞こえるロビンマスクの!

「卵と味噌汁もつけてな」

聞こえる!あの声で聞こえる!!!!!!!

夢中になって写真を撮りまくる。撮りまくる。カメラを持ってこなかったのが惜しい!

あまりのハイテンションで忘れていましたが、ここは結構な人だかりの中。

もしかすると僕は笑われていたかも……。

「誰も笑っていやしないよ」

 えっ?!

「この私が笑わせるものか!」

ロビーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

私決めました。通天閣へ登ります。

通天閣へ登ってオメガマンのように胸から通天閣を出して帰ります!

どうやら入り口は地下、ジャズライブを少し聞いて列に並ぶ。

45分待ち。45分?!

700円。700円?!こんなチンケなタワーで?!

でも大人料金を払うとカレーをくれた。その名も"もうカレー"だなんて凄まじい大阪センス。

このカレー代で100円くらい割り引いて欲しい。いらんから。

案外すぐ一つ目のエレベーターに乗れたので20分くらいやーん!と喜んでいると、次のエレベーターまでで30分以上は待ったね・

それまでの通路はまさに”もうカレー”。

大量のガチャポン(アニメ系から一般系、ご当地ものまでおーるじゃんる)。大量のお賽銭箱(運試し系から串かつ屋風のものまで)。大量の物販コーナー。大量の写真撮りサービス(1000円)。

なんなんだこれ。なんなんだこの大阪新世界。キレイに撮れタワー!

ただ一つテンションが上がったのは、ベスパの展示があったこと。

 

 

f:id:roten:20140201141129j:plain

 

きれいなベスパでした。これ乗れるなら欲しいなあ。

でも原チャといえ、このレベルだと屋根付きガレージがいるNE。

いやよく知らないんだけれど、これ原チャであってるよね?スピードメーターが80kmなんていうところまであってびっくりしたよ。

 ピザの配達バイクはメーターMAX50kmだったよ。

上に登っても特に感想はなく、90mの展望台でした。

動物園が見えたのでシマウマを見てました。京セラドームもみました。

強制的に通路が物販コーナーを通るシステムと 、ビリケンさんの足を触るには掛け声強要の写真撮り。

正直もう登った意味なんかないじゃん。疲れただけだよこんなの。

 

 

そんなことはなく。

 上りにチラッとみてテンションがあがり、早く降りてこいつと写真が撮りたかっただけです。

人が居ない隙を見計らって、今度はツーショットに挑戦!

 

f:id:roten:20140201150549j:plain

 

 

うおおおおおお!スグルー!!!!!!!!!!!!!

流石に顔は消したけど凄い満面の笑みだった。きもちわるいくらい笑ってた。

同じポーズだったのに写真を撮ってくれた人がなかなか撮らないので崩れたんです。残念。

入る前にポスターを見ると、キン肉マンテリーマンロビンとあとウォーズマンラーメンマン……合計4体の超人フィギュアがあったらしいんですね全盛期には。

でもロビンしかもう居ないんだと思ってたら、中にキン肉マン専用の展示コーナーがありこいつが残ってた。

原画とかフィギュア。金銀のマスクにベアクロー、バッファローマンの角は全て原寸大再現されて飾ってあった。

もう写真撮りまくりよ。撮りまくっててチラッと見ると撮影禁止ってあったよ。

でもキン肉マンはいいっていうからこいつだけ撮ったよ。

写真他のも撮りたかったなあー!!!!!!

「……いらんですよ」

んっ?!

「屁のつっぱりは、いらんですよ!」

スグルー!!!!!!!!!!!!!!!!

風が吹いている…感じる7000万パワーを!

愛と正義と友情の7000万マッスルスパーク!!!!!!!!11

 

楽しかったです。

僕がいつもいっている串カツ屋と、その隣のお店はキン肉マン作者ゆでたまごのお気に入りらしく。

時々来ているというのを知って、更にびっくりしました。

その隣の店は二世でサンシャインと食べていたあの店だったそうです。次はあのお店へ行きます。はしごします。