露天風呂

新しいテキストドキュメント

ハンドルーまわしてー手をとめーたー。

キャンストップユー!

キャンホードュー!

キャンウェイノーモー!

 

いかんでしょ。

2月の土曜日。姫路市には雪が積もりました。

積もったと言っても朝の10時にもなれば路面に雪はなかったし、12時にはすっかり消えてたけどね。

しかし、私は早朝は5時に出るのだ。

 

 

f:id:roten:20140208062924j:plain

 

スタッドレス「お、出番か」

青空駐車のNBは悲しきかな真っ白。

ガラススクイージー(あの窓の水切り時に使うワイパーの本名らしいよ)を使って窓の雪をはらった時点で僕の足はビショビショ。

無事エンジンはかかる。凄いことだよねこれNBってどこでもエンジンがかかる。

いや最近の車なら当然じゃん!って思うだろうけど最近の車がすげーんだよ!

エンジンはかかった。暖気は終わった。問題はここから。

降りしきる雪と微妙な気温でシャーベットと新雪のハーフアンドハーフ路面。

彼らを倒して無事たどり着かなければいけない……。

WRC JAPAN ”HIMEJI”のスタート。そうさながら俺はドライバーのペター・ロテベルグだ……。

悪路に弱いFR。スノーラリーに慣れていないドライバー。

不安材料は多いけど、昔見たイニシャルDじゃ86で雪道走ってたしヘーキヘーキ。

スタッドレスに変えてあるし……雨の日の半分くらいのグリップはあるやろうし……。

でもグランツーリスモじゃスノーコースをFRなんか話にならなかったな……。

あー……。

 

 

ズゾゾゾゾゾー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あーこれ覚えある!!!!!!最近感じたこれ感じたこれ!!!!!!!!!!!

トラクションがかからず、感性だけで車が真っ直ぐ滑っていくこの感覚!!!!!!

いや前みたいに路肩のバンプへ突っ込んだりはしなかったけど!

止まるときは思いの外止まるもんだねこれ。

スタッドレスだからなのか、そんなに積もってないからかは知らないけれど……。

その日一日は4WDを買えばよかったかなあと思っていました。