露天風呂

新しいテキストドキュメント

長らく忘れていたSSDをスギからこの前もらった。

ついでなんでPCを再インストールでスッカンピンパイパン状態にしてやりました。

OSをSSDにぶちこんだんで多少起動も早くなることでしょうよ!

このPCももう5年目やそこらだし、HDDに至っては……10年くらい?

前のPCにつけていたのを移植したしそれくらいにはなる。よー動いてるもんだよ!

人間でいうと10年はすさまじい。小学生になる。

ちょうど人間を一番見た目の雰囲気で判断する年。

僕にとっては一番度し難い年齢。それが今のHDD。

もう少し頑張っていただきたい。PC買い替えの予定もないし。

昔は新しいネットゲームが出るたびに要求スペックがあがっていったから、買い替えっていうのは当然だったけど……。

しっかしーここ十年でのPCの進歩は目覚ましいものがあったなあ。

エランシアをしていた時、256MBでHDDが20GBやそこら。

CPUは伝説のCeleron。まさに伝説。

毎年PCが欲しくなるレベルでスペックが急上昇していったでしょう?

僕が知らないだけでPCのスペックは上がり続けているのかもしれないけれど、動かないなんてことはなくなった!少なくとも僕がやるゲームは!

新しいネットゲームが出るたびに必須環境見てビビる、なんてことはなくなったじゃん!

必須環境 CPU Intel Pentium4 3.4GHz とか見て「いや絶対ペン4じゃ動かないだろこれ」とか思うこともなくなったじゃん。

3Dはできないけど。そういう意味では動いてないのかもしれないけれど。

でも3Dでやっているプレイヤーと鯖を分けられるゲームなんて知らないし、そういうゲームがでてくるまでは動いてるといっていいんだ。

いや正直どうなん?ネトゲとか3Dでやってる人いらっしゃるの?

3Dなんて時々映画で見て面白いくらいのことで。

だって映画ですら疲れる。一番疲れるのは最初のCM。

あの違法ダウンロードは犯罪ですのところでたいていメガネ外す。

あれはいつになったら3Dになるんだろうね毎回楽しみにしてるんだけれど。

ただ僕は自分noPCが3Dに対応しているなら常に3Dでやると思います。

おもしろそう。

ウォーサンダーができるようにはなったんでそろそろねます。