露天風呂

新しいテキストドキュメント

自分たちのサッカー、日本代表にはそんなものがあったのであろうか。

あったと思う。僕はあったと思うよ。

でもそのサッカーを作っていく上で大久保を呼べなかったのが痛かったね……。

センターバックスキルアップ……いや人選が今後の課題やで。

今までディフェンスは頑張っていたのに……。闘莉王は偉大だった。

闘莉王ならドログバもまた破壊できたはず。ライトニングボルテックス(闘莉王)

一つのことを覚えると一つのことを忘れてしまう。ポケモンだな(確信)

からにこもるだ!

しかし、グループリーグと決勝トーナメントの空気が違いすぎて毎回驚く。

コロンビアなんて日本と戦った時とは別チームのよう。いやあの時でも強かったのに。

ハメス・ロドリゲスなんてさ、この大会で活躍できれば神龍でも召喚できるかのようなキレがあるよ。

こんな化け物がいたチーム相手に勝てるかもとか思っちゃったジャパニーズ顔面サムライブルー……。

 今ハメス・ロドリゲスが後半40分に下がってるんだけど、こいつ格好良すぎるもの。

 

 

 

OSのクリーンインストールでパソコンをぶち壊して、しばらくブルースクリーンとは無縁だったけど3日ぶりにきた。

ウォーサンダーやっててきた。改善なんかできてないじゃん……(絶望)

諦めるしか無いみたいだよ……。メモリーを買ってみるのもいいけどお金はないし。

長年かけて調教してきた中身だっただけに、いろいろなソフトやらが入ってたんだけど面倒でウィンドウズメディアプレイヤー様で音楽とか聞いてた。

かつて音質へのこだわりだの抜かしてた人間も今やこのザマである。

320kbと120くらいのを聴き比べてわかりもしないのに「いやーやっぱり音質ええわー」とかいってた男である。

でも最近のアニソンは音質よくなった。僕にとっての昔(00年台)はレコーディング環境ガバガバだったに違いない。

水樹菜々の1stアルバムとかUNDER17とか聞くと涙出る。いい時代になったね

 

f:id:roten:20140629063553p:plain

 

昔は音質が悪いだの丸いだのが定説だったiTunesも、今や上位再生機能まで備えていた。進化している。

Winampとかフォーバー(うろおぼえ)みたいなやつにEnglishサイトからプラグイン落としてきて構築していく必要なんかないんです。

English読めずに変なexe落としてきてスパイウェアだらけになったり海外のライブチャットサイトに飛んだり飛んだ先で目的忘れてそれはそれで楽しんじゃったりしなくていいんです。

見た目もなんかすごい格好いい。昔はこういうふうにスキンカスタマイズして作ってたもの。そんな必要もない。

iTunesといえばあの横にアルバムアート一覧があってバーッ!ってなってるイメージしかなかった。

f:id:roten:20140629065029j:plain

 

これね。

今となればこの表示にする方法が分からないもの。どうやるのこれ……。

音質上げる設定なんてこれだけだよ。

 

f:id:roten:20140629065043p:plain

 

いい時代。こんな時代にパソコン触り始めた奴は幸せ。

昔のジジイはこれ全部自分で英語のフォーラムみながらやっとったんやろ?wワロw

設定の再生タブで切り替えるだけ。このWindowsAudioSessionってのが所謂ASIOみたいな奴らしい。

ビットレートも変えれるので僕のサウンドボードで使えるMAXまで上げてみました。

音の違い?耳かきしたほうが音質上がるんじゃない?(鈍感)

これを持ってもまだiTunesは音質が悪いとかいう意見も聞きますけど、気分的なモノとしてASIOで満足してた僕は満足です。

Winampやらフォーバー()を落として聴き比べする程今や熱はない。

昔はいろいろやったもんだぜ……。

目をつぶって320と120を交互に流して音の違いとかを確かめたよるもあった……。

しかもアニソンとかいう暗黒微笑。

Proのミュージシャンに言わせれば「MP3な時点で深海300mで聞いているようなもの」らしい。

僕のヘッドフォンは完全防水仕様だな。