露天風呂

新しいテキストドキュメント

f:id:roten:20140831190652p:plain

 

 

たかが身内用ゲーム一週間で作れるやろ、と始めたWOLF RPG EDITでのゲーム作り。

基本的なシステムを覚えて、流れに乗るまでに一週間かかるとは……。

正直クソ暇な時にやっていればもうできているかもしれん。

やり始めるのが遅いんだ……。

そういえば誰かも同じことを言っていた気がする。

彼もまた味噌により時間を奪われ、ゲーム作りをやめていたような……。

私は先週、体験版なる大層な名前のついた作りかけのファイルを配布しドヤ顔で今日には完成させるとホザいてました。

スカイプで自信満々に言いました。

大層な名前ですが、実質あんなの生焼けのトーストみたいなもんでした。

ジャムを塗るにもバターナイフがパンにねじ込まれるような。

そのまま食べるにもなんかうーん……?生?みたいな。

それなら生のパンでよこせよ。

でも私はナマが嫌いです。

そんな無責任なことはしてはいけないのです。

であるからして、あのような状態で出したのです。

お待たせしました。

有限実行です。

私は言ったことは守る男。

約束は守る男。

そう……本編開始までできまた。

 

友情や口約束でもらえるものは旅先からの絵ハガキや土産…

あるいは思い出の品というガラクタ…そんな程度のものだ…

 

作っている間に「あーこれイイネ・」みたいなアイディアが浮かんでどんどん元から乖離していく。

まさに時間を浪費する最強のツール

帰ってきたらパソコンを起動し、イベントを組み変数を弄り武器防具のステータスを調整する。

敵グラフィックや顔グラフィックの素材を作り、変数や進行、この先のアイディアをノートにメモる生活。

私が愛用のシャーペンを使うのなんてすごく久しぶり。

久しぶりは気持ちがいいっていうのが相場です。

そうでしょう?

気持ちが良いんです。

んで今までやってなかったのに、我慢して離脱したのに、また毎日やっちゃうみたいな。

愚かなんだね人間なんてのは。

 

 

f:id:roten:20140831191508p:plain

 

 

正直「一般公開しても恥ずかしくないんじゃないの」ってレベルで作りこむ気が今は満々なんだけど、あらゆるところに内輪ネタや不謹慎が織り込まれてて無理。

そもそも「今は満々」なだけで急に打ち切りエンドみたいに終わらせそう。

でも今は気持ちが良いんです。

腹上死しないように気をつけます。