露天風呂

新しいテキストドキュメント

f:id:roten:20150219061015j:plain

 

史上最大の作戦

失われし命(オランダベルギーフランス)を(イギリスは)守ることが出来るRPG

フウキくんと遊んでた時思いの外ベルリンまでいけたので、同じことをイギリスでやりました。

でもその時はベルリン落としたけど負けました。フランスが消えました。

 本当はドイツがベルギーへ宣戦布告した瞬間を狙っていたんですが、エネルギー消費激しすぎて本土で腹上死しかけた(Day-200)から我慢できなくなって……ポーランド開戦時に襲いかかったよ。

緑が一派で黄色は二派。ゲーム内でこういうの書いてるとすごい楽しい。

HoI3TFHはゲーム内で地図に作戦が書けるんですよ!すごい簡単に!(大事)

予め作戦を考えておいて、そのとおりに動かすっていうストラテジー……?の醍醐味やら雰囲気作りが凄いできているこれ。

しれいかんきぶん。とつげきー。

VPプロバンスに突っ込ませた師団がいつの間にか囲まれているのぞー。

どうにかしないと初心者脱却どころじゃないぞー。

艦隊これくしょんは最初登録だけをした後ちょっとしか触ったことがないので、艦隊戦はよくわかりません。

ただ大破とか基準がよくわからない緑のバー。

ゴリゴリ減っていくPOWを眺めています。

かーんたい艦隊これくしょんは海外艦ドイツしかないんだね。

日本艦豊富でドイツのビスマルクとくると、枢軸ならイタリーもいれてあげるべきではないでしょうか……?

ヴィットリオはイタリアでやっていると案外長生きしてて覚えてるよ!

陸戦はやっと最近地形を見ながら防衛ラインを考えはじめた。これがたのしい。

無駄に撤退させるときに地図の戦略ラインも書きなおしたりしちゃうたのしい。

この時は成功してベルリン落とせましたけど、僕のイギリスが先にマンパワーかすれた。

こわれちゃあーう。

地形考えた防衛ラインを軽々と戦車くんに抜かれる喜びが確かにそこにはあった……。

HoI3難しすぎ世界征服とかやってる人はどうかしてます。

それとも僕がアホなだけです。

Besiege面白いですね。

マインクラフトやりながら「このキューブ動けば面白いのに」ってTNTキャノンばっかり作っていた僕には天から舞い降りし。

ロボクラフトをやりたかったけど、旬が過ぎちゃってて手が出せなかったタイミングだしgood。

いやあSteamって凄い。今更知ったことでもないですけど知ったかぶりはしてました。

ちょっとその世界を覗きこんだだけで、久しぶりにげーむをすごい。

暇は短し遊べよ男子。

さっきまで永遠とやっていたのが会心のクリアだったんで、思わずGefoくんに頼んで録画してもらった。

編集して見やすく上げ直したいくらい。たぶんしないけど。

恐らく話題沸騰中っていうか少し遅いBesiegeはこんなげーむだ!

 


Besiege - YouTube

 

ブロックやらプロペラやら車輪を使ってマシーンやらを作って、そのミッションをクリアしていくゲーム。

自由度が高いっていうんだろうけれど、実際のところその"自由度"は限られし一部の優等生にしか与えられていないやつ。

YouTubeでみてそのままパクって遊びはじめたら一瞬でつまらなくなるタイプのゲーム。

でも他の人が作ったマシンをDL出来る機能もあるみたい。

軽くSSみただけで戦車とかクレーンとかあったし……。

僕はここでこんなの作って40分ハマりました面白い。

クレーンとか想像できんです。

パッケちゃんのブログをみて、いつか使いたいと常にONにしていたShadowPlayがやっと日の目を見たよ……。

前のPCはShadowPlay未対応でした(半ギレ)

これはまだ凄い序盤のやつあの木箱をピカってるところに持っていけばゴール。

こんな月面探査機みたいなの作らなくても多分できる。思いつかんけど。

3時間もやってまだ最序盤でこれがクリア出来て喜んでるくらいだから思いつかんけど。

にわとりヘッド。

HoI3なんか録画したら数時間だし、PAYDAYやらその辺は忘れちゃってた。

最近PAYDAYした時の録画はやっておきたかったけど……。

ヘチマの「えっどうやって伏せるん……」が凄い面白かったから!