露天風呂

新しいテキストドキュメント

カープが連敗脱出致しました。

男気選手が帰ってきた途端2006年にチームが戻ったかのようで、感涙にむせぶ思いでございます。

「弱いのに頑張っているから」とファンになった経緯を話すのがTVでは鉄板ですが、そのようなファンは絶頂の連続なのではないでしょうか。

こんなカープが見たくて応援をしているんでしょう……?

ファンの期待に答えるのがプロの仕事。選手はよくやっていると言えます。

球場にも3万人近く入っているということ、これは素晴らしい。

しかし素直には喜べず、負けていると胸が苦しくなるのです。

思い返せば誕生日以来、いやその周囲から負け続け。

鈴木誠也選手がバントを失敗すれば、サードコーチャーズボックスにいるタクローコーチならばと。

田中選手が凡退すると代打野村謙二郎!とラジオに叫び。

鈴木誠也選手や野間選手のぶんぶんスイングをみると代打俺やってくれ緒方!と叫んでいました。

ドーム観戦時巨人に大敗した広島を見て、郷土愛に目覚めた私には少し辛い近況でございます。

しかし巨人は片岡井端金城村田相川とかいう10年前の思い出メンバーなんだし、通用しそうなものです。

一昔前は巨人を見て「どこかわからない」なんて揶揄されていましたが、それでも籍した選手は巨人の顔になっていました。

江藤は例外として……少し前だと小笠原ラミレスなんて巨人顔でしたよね。

ラミちゃんはDeNAのイメージが強くなりましたが、あの頃は巨人の顔をしていました。

少ないシーズンでも、サブローや小久保といった"ミスター○○"であっても巨人顔になっていました。

f:id:roten:20150409025243j:plain

でも、今片岡を見ても西武の選手感が抜けません。

井端は中日でヤクルト相川、金城なんて特に横浜です。

"WBCで一時的に違うユニフォーム"状態に見えるのです。

思い出せば昨年はエルドレッド選手が好調、スタートダッシュを決めました。

今年は昔のカープを見ているようです。

ノムスケが新人の年……彼が新人王に向け必死に投げ込む姿を見ながら見殺しにしまくった打線が帰ってきました。

そんな野村投手が先発の日、勝ち星がついたのは因果を感じます。

大瀬良投手があんな目にあった直後だけに余計感じます。

このままではそのうち創建ホームのCMも、黒田と新井に戻ることでしょう。

それに広島自体にもぜひ男気を見せて頂きたいものです。黒田の給料差額くらい支払え広島県

サンフレッチェのフィールドを作らないのなら、それくらいやるべきでしょう。

鞆に橋作るよりは安いぜ!

オラオラどうした!儲けるだけ儲けて投票CMも丸ノリして何にもなしか!

球場代ケチった事もまだ忘れちゃねえぞ!俺も出したんだからな!

総所得県知事ナンバーワンだった元知事フジタ!お前だよ!俺は許してねえぞ!

羽田もお前いい加減バラまつり以外になんかねえのか!新幹線止まらなくなるぞ!

飲みます。