露天風呂

新しいテキストドキュメント

カープ勝ちました。

やっと開幕したような気分です。

 

Yahoo!ニュースに表示されていました。

幼少期から塾へ通い、ノートに文字を書き続けた忍耐の持ち主が集まる国土交通省

その国土交通省が燃費のいい車ランキングを発表したそうです。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

未だかつて、これ程ワクワクしないランキングがあるのか……?

予想も予想、結果なんて見えていますが1位はアクア、ハイブリッド勢が続きます。

マツダデミオが唯一の6MTで10位にランクイン。

2位がフィット、次がホンダ……グレイス……?カローラアクシオ……?

聞いたことのない車名が数台あることに驚きました。

時々車雑誌を読んでいるのですが、最新事情とは程遠いようです。

そこで、燃費のいいランキング入りの車を調べることにしました。

 

3位に入ったホンダのグレイス、JC08燃費は34.4km。

 

f:id:roten:20140602174428j:plain

サルーンなんですね。

センスのない無個性なデザインほど燃費がよくなるのでしょう。

プリウスやアクアを見ていると、デザインで10数km燃費が稼げていそうです。

FFで直列4気筒、排気量は1.5L……馬力は110ps、モーターを併せて140ps。

スペックにも個性がありません。しかし個性を見つけました。

 

f:id:roten:20150410025521j:plain

f:id:roten:20150410025607j:plain

Yes!

エイリアンの頭を掴んでシェイクしたい人にはオススメできる車です。

f:id:roten:20150410030003j:plain

 

こっちか?

犬の頭を掴んでネジきりたい動物虐待願望を持った人への抑止力になりそうです。

ぜひこの車を購入して、かわいいワンちゃんを傷つけないようにしてください。

シフトレバー形状は気に入りました。他に見るべきところはなし。

 

 

環境を考えるならば、電車等の公共交通手段を利用するのが一番です。

もしくはロードバイクに乗りましょう。運動不足も解消されます。

ホンダのグレイスは220万円から。普段は海外メーカーのビアンキで移動し、アジアの航空会社で旅にいき、日本に税金を収めないAmazonで買い物をするならば十分過ぎる金額です。

私はグリーンピースの使者なのです。

氷を守ろう。

 

S660って足回りストラットなんですね。

ハンドルにipodの操作ボタンをつけるコストで、もっとマシなのにできなかったの……?

 


Queen - I'm In Love With My Car (Official Video ...