読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

露天風呂

新しいテキストドキュメント

裏ボーナスひいた。

一途におうのもまあいいことあるね……。

救済チャレンジやら色々まだ見たことがない演出があるらしいまどか。

もう少し早く始めてりゃあなあ。

 

 

最近たばこを買うのはもっぱら自販機になりました。

その自販機、今僕はヘチマくんと同じやつなんだけど。

いやあなんかね、無駄に品切れが多いのよ。

2日に1回は品切れてるんだよね。

そんなに大人気銘柄ってわけじゃあないし、そんなに補充してないのかなあと思ってた。

他のを買って誤魔化してた。今日もマルボロにしたりとか他のを買うきっかけにはなるんだけど……。

それが朝10時くらいに行くと、かならず買える。

でも12時を過ぎると、必ず品切れてる。

僕はその謎に気づいてしまった。

もしかして、10時から12時の間にヘビースモーカーが買い占めているだけなのでは……?

そう思った僕は、最近ワザと10時から12時の間に買うようにしていたのだ。

そして今日、ついにその現場を目撃した。

あまりにも目に余る買い占めならば、現行犯として取り締まらざるをえない。

申し訳ないが、仕事なんでな……。

しかし、そこで目にした光景はあまりにも予想外であった。

買いに来た……熱いのにパーカーを着ているおっちゃんは2箱を買っただけだった。

そしてその2箱のあと、青LARKのロング5mmは品切れになっていたのだ……。

この自販機には2箱しか入っていないのでは……?

そして普段、このおっちゃんが買うことで回っていたのでは……。

地域のつながりとはこういうことか……。

新参者の私が中途半端に1箱をかうせいで、おっちゃんは他を買うなり他へ行くなりしないといけないので不便であったであろう……。

1箱を買ってから、まだ残っているのを見てもう1箱買ったのを見てもうなずける。

2箱しか入れてないってどういうことだよ?!

3箱なら俺もおっちゃんも買えるじゃん!

こんなブログを見ているとは思えませんが、宝くじが当たることで有名なあの商店さんお願いなんで自販機に青LARKロングの5mm3箱入れてください。

マルボロくっさいんです。