露天風呂

新しいテキストドキュメント

カープ勝ちました。

広島のテレビ局がだんだんとカープからフェードアウト……かとおもいきや、RCCがまさかの10時まで延長放送。

流石ギャラクシー賞受賞の天才がいるラジオ局……。

我が家庭では、宗教が生まれそうな天才こと横山雄二……。

午前様様を聴き始めてから母親は一層広島県人感がましました。何年前になるかなあ……。

我が家庭は巨人ファンでした。オヤジは根っこから広島ファンだったけど母に合わせておりました。

岡山出身の母は巨人なんですよ。岡山は巨人強いんですよね。

星野せんちゃんつながりで中日とか楽天……今はそうなのかな……。

とはいえやはり、放送されていた巨人が全国的に強かったのはあると思います。

いつからでしょう、我が家にはカープのタオルがあり、常にRCCのラジオが流れるようになりました。

そんな中でも僕はあくまで「やきうファン」。

巨人も阪神も横浜も、西武も楽天もロッテも……。区別なく差なく贔屓チームなくやきう好きとして見ておりました。

でも其の時からホークスファンにはなれないなあと思っていました。染み付いていたんでしょう貧乏根性。

東京に出た時もそれは同じ。チバテレビテレ玉やMXでやきうを放送しまくるテレビやきう天国でした。

当然関東にはチームが集中しているので、やきう場もおおい。

西武プリンスドームにQVCマリンフィールド、神宮横浜……当然東京ドームもあります。

東京ドームの試合、たまたまカープ戦だったのです。

負け試合と確定しても尚、カープを応援し続ける姿に申し訳無さを感じてカープファンになったのです。

言うならば今のカープ女子と言われている人と大差ないファン歴なので、大きなことは言えないと思います。

優勝した時はまだ言葉すらロクに喋れなかった歳です。

ノムケン緒方全盛期のスターティングメンバーは言えませんが、同時期の巨人なら言えるっていうにわかです。でも緒方好きだったよ……。

どれくらい好きかっていうとパワプロの「僕が考えた最強アレンジチーム」じゃ常にスタメンだったよ。

大体パワプロにハマったやきう少年のスターは「松井稼頭央」だったと思うんですが、僕は緒方さん絶対入れてたよ……。

谷や松井より僕の中では緒方さんだったんだよ……。

でもひとつ言いたいことがあります。

 

赤松はやればできる子なんだよ!

打席がみてーよ!今の丸よりはましだよ!

赤い星を捉えそこで輝く男なんだよ!

 

僕は赤松選手と天谷選手が好きです。廣瀬選手も好きです。

もっといえば梵選手はもっと好きです。ユニフォームはずっと梵選手です。梵選手だけが希望だったんです。

でも丸が打ってしまいました。そして赤松選手は盗塁失敗してしまいました。

赤松選手は盗塁が上手ではないので、なんとなくわかっていましたが……。

あの場面でストレートを要求し、外した炭谷のリードすごいですね……。カーブだと思っていました。

方やポロリから中間守備になり、失点に繋げた會澤てめー!しっかりしてよ!

あそこで赤松選手なら……きっと打ってくれていたでしょう。

現順位から考えると、もはや来季を考える順位です。

来季を考えることには慣れているんです。ある種横浜ファンより慣れています。

鈴木誠也や野間、中崎は将来のカープを考える上で外せない起用です。

でも大瀬良様を中継ぎに回す以上、今年を考えざるを得ません。

将来大瀬良、野村、福井には三枚看板としてカープを引っ張れるだけの先発ポテンシャルがあるのに、です。

中村恭平選手もいます。忘れちゃあいけない二軍の投手陣、未だかつて無い期待感を持たせる成績を残しているんです。

今大瀬良投手が務めている役割を、試す前にできないと決めつけられているようで歯がゆいです。

難しい采配になると思いますが、これ以上僕の夢を緒方監督が壊さないことを望みます……。

でも巨人と横浜が負けてるんでまあいいかなとか思います。

横浜くん広島を裏切った罪は大きいよ!!!!!!!!!1