露天風呂

新しいテキストドキュメント

日本はまるでショートパス選手権。

どこのA代表だって、あんなバッラバラなタレント集めて短期間で準備したら勝てませんて!

フランスもイングランドもアルゼンチンも爆死したやん!おんなじことやって!

準備だといえば聞こえはいいですが、んなことやる必要があんのかというとね。

今までの試合を見ていれば、んなこと小学生でも知っているW杯の結果があるわけでね。

結局各々が何をすりゃいいかわかんねえ中、すっげえ走ってる選手だけがやたら目立つことに。

円周率がわかっているから円の面積がすぐ出せるんであってね。

円周率の計算からして、どこで区切るのかの相談を試験でやってりゃあそりゃああなるやん?

答えなんて書けへんやん?

じゃあそこで「うるせえ3.14でいいんだよ文句ねえだろ」って叫びながら、答え出して合格しちゃうような強烈な個を持った奴がいるのかっていうとね。

認めねえ奴は殴ったり札束でビンタできるようなんがいるのかっていうとね。

絶対ペップ許さないマンとか、トヨタなんて乗らないであろうトヨタCMのイケメンとか、ああいうのは居ないわけでね。

世界見ても少数、有数のリーグを持っている国ですら用意できないタレントなんてね。

それにそんなタレントがいる国がどうなりましたかって、結局W杯出てるだけで結果残してないからね。

なんとかなっちゃって、なし崩し的に勝てたら最高だったんだろうけど、北朝鮮を見れば分かる通り相手はいいサッカーをしていた。

研究と共有、世界で戦える地盤をつくりあげようとする目的が見えたよね。誰がみても個人単位なら日本の選手のが上手だったよ。
じゃあ日本はって、手持ちで最強の装備を揃えて、でも属性やら種類がバッラバラでDPSが下がっちゃってるようなもん。

少しランクは下がっても、セット効果もついて属性が統一できる装備にしたんが強いじゃん?

スッペインやらあの辺はねえ、幼少期から基本的なサッカーコンセプトを共有しているからであってね。

個を揃えても、ついでにセット効果までついちゃうみたいなのあるけどね。

日本にはインスタントでつけれるような国内組なんて、浦和と広島なわけでね。

長々とかいて僕がいいたいのは、そろそろ浦和+広島にタレントをぽんとハメていくようなサッカーをみたいね。

戦術面の共有はイージーだろうし、個々をポイントで入れていくのは考えやすいシステムだよ。

 

きっと楽天の三木谷はこれくらいの気持ちで現場介入しているんだとおもいました。