読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

露天風呂

新しいテキストドキュメント

箱根湯本に通じる電車ともあれば、電車から温泉宿のような車両でなければいかんのです。

そう、それこそは小田急ロマンスカー

僕の知る中で1番風情があり、人に求められている電車。

憧れだったんですよ、ロマンスカー

箱根もののサスペンスとか、いつも出てくるでしょう?

ロマンスカーで駅弁食べて古い馴染みの温泉女将に会いに行く、なんて。

まあ大抵女将が死ぬか殺すんだけど。

まさか箱根温泉にいこうだなんてわけではなくて、ロマンスカーって神奈川から新宿に出る特急でもあるらしく。

偶然にも厚木から新宿に出たい僕は、乗ってますよロマンスカー

通常料金なら500円、ロマンスカーの特急料金で500円っていうところ。

倍にはなりますがねえ、いいもんですよこれは。

指定席ですし、やっぱり風情がある。

全てが古臭いんですけどね。

そらあ新型新幹線のが快適ですよ。

コーヒーとヒレカツサンドを車内販売で食べて、まったり新宿へ向かいます。

いつかロマンスカーで、箱根温泉行きたいですなあ。

一つ気になったことがありましてね。

車内で販売とかされてるあのお姉さん…jrならお姉さん。

ロマンスカー、凄いパートのおばちゃん感があるんですよ。

なんというか、安っぽいというか……田舎感というか。

車内販売で一万円札出されたからって面倒くさそうな顔をされるのは……ねえ奥さん。

ヒレカツサンドは美味しかったけれど、少しチープなロマンスカーでございました。