露天風呂

新しいテキストドキュメント

さっぱりですわ。

写真すら撮れませんわ。

2万負けてハイエナに切り替えて、5スルー秘宝伝拾ってラッシュ入れるまでに2万以上かかった。

隣でピラミッドパワー1000G以上載せてるの見ながら駆け抜けた。

もうやめたほうがいいんじゃないかな。

 

fallout4で思ったことを書きます。

 

f:id:roten:20160215210338j:plain

 

僕は3から入った大ファンなのですが4は正直イマイチです。

つまらないわけじゃあないよ。

やればやりゃあまあ面白いよ。

ポケモンみたいなもんなんじゃないかな。

falloutっていうベースがある以上それなりには面白いんだよ。

ただその上に乗っかっているトマトやらチーズがあんまり美味しくなかった。

 

f:id:roten:20160215210915j:plain

 

気になったことを箇条書きでもするかって思うと、箇条書きするのも難しいんだけど……。

なんだろうなあ喉につっかえる。

俺の好きなfalloutはさあ。

二周目、三周目っていうより一周を極めるというか……。

一発目の新鮮味勝負!っていう、そういうトコだったんだのよ。

でもどうよ。4なんて周回プレイ何度やりゃいいのよ全部見るの。

NVですらNCR、リージョン、HOUSE、イエスマン……あれ?同じか。

インス、ミニットマン、レールロード、BoS……同じなんだね。

これは困った。

思えば思い出補正に身を委ねて、ムリヤリケチつけたいだけなのかも……。

集落が少なすぎる?NVも3もそこまで多くはなかったし。

コンパニオンが多すぎる?多くて困ることはないし。

組織間抗争のストーリーがだるい?NVだってそうだし。

つまりはですよ。

つまりはです。

DLCが全部出揃ってみるまでは、評価なんてよーわからんと。

3をマザーシップゼータ抜きで語る?とんでもないでしょう。

NVをユリシーズ無しで?いやユリシーズはさして面白くなかったな……。

ビッグエンプティ。いやNVはイエスマン面白すぎたから……。

 

言葉に出来ないけれど、なんか微妙なRPG

fallout4。

僕はいつものノリで、メインクエ止めてブラブラプレイしている間に飽きました。

メインクエストップ彷徨いプレイより、さっさとメインクエストをクリアしちゃう人向け。

それfalloutじゃないじゃん!!!!!!!!!!!!!

クリアしたあとさまよえってそれfalloutじゃないじゃん!

あと「ここのターミナルにあるネタが~」とかそういう小ネタ減りすぎ。

答えを用意してあるの多すぎ。

面白いVaultもねえ。

ラット疫病と冷凍保存とヤク中と子供実験(一番おもしろそうな権力をアホが押さえつける奴は破棄)。

そんなつまんねえ連中だったかVaulttecは。

一人の男性とヌカコーラしか入れられなかったVaultとかそのレベルの奴らじゃなかったのか。

あれだひねくれ具合がたんねえんだ!それだ!