露天風呂

新しいテキストドキュメント

最近ぱっけーじくんが急にアウトドアマンと化しているので、釣りのことを綴ります。

今釣りを始めるなら何をスレばいいんだろうと思った次第。

次第、しかし何をスレばいいのだ。

釣りをしたい、周囲にしている人もいない、そんな人がいきなり釣具屋に入れるというのか。

いや、入れない。

確かに「釣りがしたい?釣具屋に行って、その地域で釣れる魚や簡単な釣りを教わった後、海にいけば?」というのは簡単である。

しかし、それは実際問題「セックスがしたい?服屋行ってはやりの服を見繕ってもらったあと、街でナンパすれば?」と同義なのである。

無理だ。私ならば釣りを諦める。

いくら金がかかるのかもわからん、そもそも素人相手にそんな懇切丁寧にバイトであろう従業員が対応してくれんのか。

そもそもそんなんなら、人に聞く前にもう釣りに行っちゃってることは必死。

しかしジャンジャジャジャーン僕が教えちゃうよ!!!1とか言って語り始めてもさあ。

釣りってすごい地域色出るんですよ。

だから僕がコーコーコーしてこれかってコウとかいって抗弁たれてね。

全部ソロててその通り、現地に行ったらそれ誰もしてねえ!とかね。

余裕であるんですよ。

恥ずかしいでしょう?そんなの。

だからねー僕がしてる釣りを言うくらいでね。

僕はねー一番好きなのが、メバルをルアーなんですよ。

メバル用のルアーロッドっちゅーのがあり、細くて感度ビンビンな奴なんですけどね。

それをウネウネしたちっさいワームっていうのをつけて、ゆっくり巻いてくんですよ。

そしたらね、メバルが釣れるの。

楽しいよ。15cmくらいでもすっげえ引くからね。手応えがある。

ただねこれは、冬がメインなんでね……。

大抵はMinecraftみてえなウキ釣りしてます。

瀬戸内特有というか、あんまりよそじゃ見ない気楽な釣りですよ。海が比較的浅いからね。

いいですよ、ウキ釣り。

餌と仕掛けを変えるだけで何でも狙えるからね。

夏でもやりようがあるんです。あとスッゴい楽なの、これは大事。

なんにせ、釣りってのはいいもんですよ。

こういう時はバス釣りをおすすめするのが一番ベターだったんだけどね、最近はかたみが狭いから。

あんまりおすすめはしないね。