露天風呂

新しいテキストドキュメント

今年のカープを振り返ろう。

 

よかったところ

 

投手陣

床田 遠藤 山口 中村恭平 九里 野村 菊池保

 

投手陣は怪我から復活の床田を筆頭に年俸十億上げてほしいくらいの菊池保。

大した手を打てないコーチ陣と追加補強無しのフロント。

最悪の状況が見える中破綻一歩手前に留めた頑張りは素晴らしかった。

 

野手陣

鈴木誠也 西川 會澤

 

タイトル獲得の鈴木誠也は流石、西川は今季で完全に名プレイヤーの仲間入り。

 

その他

佐々岡コーチの膝がよくなってきたから走れるようになったところ

 

 

わるかったところ

 

やっぱり流出丸佳浩

田中広輔フルイニング問題

松山開幕絶不調

行方不明者多数

勝ち継投喪失

緒方監督暴力事件ともみ消し疑惑

長野の取り扱い説明書紛失問題

バティスタドーピングに関わる球団フロントの反応

新井ロス

河田タクローや内田がいない野手コーチ陣

ドッテンカープとかいうキャッチコピーと糞寒いムービー

「トランキーロ、あっせんなよ」の途中でフェードアウトさせる球場音声

カープアカデミーに頼りすぎて追加補強外国人ガチャなし

勝つのが当たり前になりすぎた広島地方局の雰囲気からくる自惚れ放送と首脳陣批判

 

 

来年の懸念

三連覇した実績を考えた上での首脳陣。

菊池、會澤、野村の去就。

ドーピング問題の結末と三連覇のチームをここまで貶めるきっかけを作った球団フロント。

チケット転売問題の対策。

 

 

 

なーにが日本一になるなら今年しかないかて……。

もう来年は勝てないよ?!!??!?