露天風呂

新しいテキストドキュメント

バイトこと家長が日本代表復帰

前線のタレントが黄金時代以上のレベルで揃ってきた日本

宮市以外にもレアル入りのうわさがあったり、有望な若手も多くて喜ばしいことです

魅力的な前線が多すぎてどうすればいいかわからんでござる

運動量豊富な両サイドバックがいて恵まれて真ん中もいるし3-4-3ってのもあながち

僕は3-4-3好きなんでいいですが

そうしたときに中前線で使える数が1枚減っちゃうんで

今の日本だと若干もったいない感がありますよね

昔みたいに海外進出するもベンチか時々後半スタートみたいな状態ならまだしも

先発出場デフォな選手が多いからねえ

343の場合1ボランチにすれば好きな中盤に1つ置けるわけですが

遠藤長谷部のWボランチを使わないのもあまりにも惜しいんで

そうなると必然的に使える前線は3だけ……

かといって1ボランチに遠藤を置いちゃうと……



今までの日本代表監督の誰より起用法考えるの面白いんだろうなあザックは

勝利が義務な主要欧米強豪国のようなプレッシャーもない今の日本は

監督的にも見てる側も1番楽しい時期なのかもしれません




野球は始まってみればやっぱり斎藤澤村が光りますね

マエケン世代※ただし広島に限るのおかげで今年は交流戦が熱い

田中斎藤なんてのは通常カードで実現するわけで、恐ろしい時代になりました

ただDHが邪魔だなあ

甲子園の記憶が新しい選手がプロで活躍していると、自分も歳を取ったと思い始めた

高校の名前も自然と覚えちゃうもんだね!ジジイ!

個人的には今年こそ横浜になんとかしてもらいたいもんです

広島はもういいや大竹と永川は今年も蓬莱の姫らしいですし

マエケンやら有望若手に二人分の給料やってもいいと思うよう

レアルマドリードなら確実に放出されてるな



f:id:roten:20110311144143p:image


ちなみにボクチンの理想WEマスターリーグフォーメーションがこんなかんじです2010ですが

真面目にやってないので未だに整わないし歳でザネッティベッカムディナターレがやばい

バックは3の「フラット3」ですトルシエの戦術が忘れられません

しかしなんともメッシやらの切り込みウィンガーに弱かったり

左右に伸ばされてからのアーリークロスに対応できなかったりと速攻でボロボロになります

フラット3がだめなのか俺の操作や置き方がぬるいのか

一応対策として右WBをSBにしたり低めに置いてます

攻め方はベッカムからのアーリークロスディナターレが抜け出して足元に収めたり

フランテールのポストプレーやらミラクルシュートやらで落としたボールを

ジュリオセザールが走りこんでミドルシュートボーンとか

なんとも僕が好きな攻め方なんで決まるとすごい満足はしてます

困ったらアドリアーノに持たせて強引足元クロス★です必殺ですがなんともいえない気持ちになります

強引なドリブルは嫌いです

クワダシンイチロウではないですがワンタッチツータッチのプレイが美しいですね

その点ディナターレは素晴らしいタレントだと思いますダイレクトプレイアウトサイトスルーパス抜け出しがそろっています

インザーギよりディナターレ

サネッティを中に入れてサニャに横をやらせてJセザールを前に出すとボールが落ち着きます

そのときは普通に4バックです強い


日本代表の選手なら誰でいくかも考えてみましたがひねりがないですね