露天風呂

新しいテキストドキュメント

やらかさなきゃ徳島で過ごす最後の日曜
噂に聞いたおいしいラーメン屋を目指して出たのが十時半ついたのが一時
足の裏にタコができるほど歩いてたどり着いた店の看板には中華そば
そして徳島ラーメンと聞いてたけど嗅ぎなれた臭みが
それもそのはずガチな豚骨スープだったでござる


チャーシュー麺がおすすめらしい
濃厚でくどすぎないまろやかなスープが美味しかった流石おすすめされるだけはある味
好評のチャーシューは……とにかく分厚いうまい!って程じゃなかったね食いごたえはあるけど
麺がトンコツデフォの細めん固めではなくて、柔らかめの中麺
店内に飾ってあった雑誌切り抜きには徳島ラーメン名店うんたんってあたし
豚骨スープベースな細めんを使わないラーメンが徳島のラーメンなのか
前食った店も同じような麺だったな
これはこれでありなんだけど細めんで食いたいなあと思いました


そういえばチャーシューってなんで乗ってるんだろうね
おいしんぼの究極のラーメンでやってた気がしたんだけど忘れた
グルメ気取りで食べ歩いた日曜だったけど歩きすぎ足いたい
徳島って至るところでたこ焼きやってるなあなんでだろう