露天風呂

新しいテキストドキュメント

ロードスターの収容能力。

僕のマイカーはロードスター。二世代目のNB6C。

先日無事10万キロを突破した中々のタフガイ。いやガイっつーかおじいちゃんだからタフなグランドファーザー。

 

f:id:roten:20130624151551j:plain

 

 

祝10万キロ。こういう写真とるのはちょっとした憧れだった。

この10年落ち、乗ってる分にはとても楽しくて遠くへ行きたくなる車なのだけれど欠点があります。

パワーがない?浸水する?燃費が悪い?

 

No...

 

荷物が載らないことだ……。

メーカー公称「ゴルフバック2つ分」のトランク。東京ドーム何個分レベルでアバウトな表現だよねこれ。

コペンもゴルフバック一個入るっていうあれだったけれど、あのスペースに入るゴルフバック……?ジュニア用かな?

そもそも軽の横幅では一番ウッドが入らないのじゃあないか……最近のドライバーの長さ侮ってる。

いや、僕もよーしらんけど持ってるドライバーがロードスターで長さギリギリですし……。

キャンプにいくとなると、そりゃ当然持っていかなきゃいけないものがある。

ストイックに「寝れればいい」というキャンプではないのだ……。

僕はベトナムの森林奥深くに侵入して寝るわけじゃあない!

でも薄々確信があった。確実にロードスターでキャンプにいくということをしているパイオニアは存在しているはず……。

キャンプへ行きたいなら他の車のほうが確実に便利だ。でもそういう問題じゃあない。

俺はロードスターでキャンプへ行きたいんだ!という人間が存在している確信があった……。

そんな本が出ているのも知っていた。検索すれば出るわ出るわ、ロードスターでキャンプへ行っている玄人達。

 

トランクキャリア付いとるのが殆どやんけ!

 

そりゃあそうだあ!そのままじゃ限界がありすぎるだろうよ!

不安になった僕は実家にあった、釣り用の小さいクーラーボックスをトランクに入れるテストをしたのです。

これくらいなら入るだろうとたかをくくっていましたが、中央の盛り上がった一番高いところに設置しなければトランクが締まりません。

スペースというのは、端っこから使うのが有効活用法です。

いきなりこんなものが真ん中にございますと、これから入れる道具が心配です。

「一応は入るだろうけど……トランクキャリアほしいなあ」

こう思うのも当然でしょう。

前途洋洋、私のキャンプはいつも通りの散財方向へ向かうところで本日はお開き。